COMMUNICATION OFFICE DB

ホテルPR(1994年~2011年)
オフィスデービー創成期において最も大きな比重を占めていたクリエイティブワーク。バブル崩壊後、外資による買収が一気に進んだホテル業界では欧米の手法を持ち込んでのブライダル競争が過熱。広告PRがイメージ戦略の要としてホテルの生命線を握っていた時代に、オフィスデービーは設計段階からサイン計画等に関わるなどハウスエージェンシー的な立場で深く携わるホテルPRスタイルを確立。プロモーションの核となるVI(ヴィジュアルアイデンティティー)デザインに始まり、シーズニングポスター、フライヤー、リーフレット、パンフレット、ブローシャー、TV・ラジオCMなど華やかなクリエイティブワークで総合的なPRを展開した。このホテルPRで培ったノウハウはオフィスデービーの仕事姿勢やスタンスの中に今も生きている。